--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.12 23:39|子どもたちのこと

私「あっ‼️」(次女に頼まれたマスク買ってくるの忘れた)
次女「い」
私「えっ!?」
次女「お」
私「なに!?」
次女「ぬねの」
私「もぉぉぉぉっ!o(`ω´ )o」

次女に遊ばれた…(;_;)
こんな事言えるようになったんだ~って嬉しくもあり…。
2015.10.02 23:02|子どもたちのこと
(三女はまだ滑舌が良くなくて、サ行もタ行も「たちちゅてと」になります。)

「り、りんご。ご、ごりら。ら、らっぱ。ぱ、ぱんちゅ(パンツ)、ちゅ、ちゅ、ちゅ???……ちゅいか(スイカ)?」

「ちゃうで」

「ちゅばめ(ツバメ)?」

「そう」

「め、めだか。か、かた。た、たくらんぼ…」

(お気づきかと思いますが、「かた」は「肩」ではなく「かさ」です。)

「ぼ、ぼ、ぼ……ぼきぐり!」

は?何?ってなるでしょ?

三女の言う「ぼきぐり」は「ゴキブリ」。なぜか言えません。

「す」も「つ」も「ちゅ」なので、途中で入れ替わること多々。その度に訂正されるので、最近は減っていますが…。

2015.09.24 22:56|子どもたちのこと
長女が「箸が短い」って言うので、買いに行ったのだけど、長さを決めるのにだいたい私と同じだなぁ~っ私の手ちょうどいいのを選んで購入。

長女には
「だいたいお母さんと同じだろうと思って、お母さんの手で選んできた。」
って言うと、手を比べてって言われたので、長女と手を合わせてみたら……


長女の手の方がでかかった(笑)。
2015.06.16 20:27|子どもたちのこと
長女に
「お風呂の栓と蓋してわかしといて」
って頼んで、それからそろそろお風呂わくな~っと思った頃に、

「そろそろわくからお風呂行っといで」って言うたら、長女と三女がお風呂に……。

二人でワイワイ洗ってる声は聞こえてました。
しばらくして

「おかーたん!」と三女の声。

「なに?」って聞いたら

「おふろわいてへん!」


長女がお風呂の栓と蓋をした後、給湯のボタンを押すのを忘れたらしい。
シャワーだけでも良かったけど、私はどっぷり浸かりたい派なので、わかしてもらいました。

風呂掃除の当番をなくしたら、お風呂わかすのもできなくなったか……???(笑)
2015.06.13 22:44|和太鼓
長女の手

マメが全部で9個!
痛そうだけど、今日の練習を頑張った証拠!
手当したらテーピングぐるぐるで、ボクサーみたいになった(笑)。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いよかん家の紹介

ほっしぃ

Author:ほっしぃ
H16年10月生まれの長女
H18年 3月生まれの次女
H22年12月生まれの三女

父ちゃんは数学教師。
母ちゃん(ほっしぃ)はパートで介護の仕事をしています。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

相田みつを「こころの応援歌」

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

リンク

